みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

一眼レフで撮りたい

|12年05月6日 |中島 |

  亀のいる池にツツジが映ります

5日、子どもの日、です。この日も連休でもあり、朝は自宅でサンドイッチをつくってもらい、コーヒーと牛乳でいただきます。隣りの柴犬が我が庭先に座りこんでいたので少し牛乳を分けてあげます。息子に見つからないようにきをつけて。

遅めの朝、公園に出向いて散歩。野球場からアナウンスが聞こえてきたので、ちょっと試合を観戦。リトルリーグのようでした。なかなかストライクが入らないので退屈になり、また歩きます。そして事務所に。

午前中に、540字程度のコラムの構想です。平和運動の月刊誌に畑田重夫さんが寄稿されていて、「後継者づくりと世代論について」という内容も書かれています。それに触発されたこともあり、運動と組織を青年に継承するために主題を置いたものとしました。

昼ご飯を自宅に帰っていただきます。炊き立てのご飯に玉子をかけていただきます。炊きたてのご飯があれば、玉子と汁と漬物だけで十分です。

午後、一眼レフのカメラを追って二つのお店に。最近、今手持ちのカメラでは室内の撮影がうまくないのです。もう少し望遠も欲しいという思いも。それで広告を見つけました。しかし、別のお店の店員さんに言わせれば、古いもの、と言います。そういうお店の新しい品はレンズ二つを組み合わせたら、財布に入れてきたお札の数では足りません。結局、この日は見送りに。

事務所に戻って、午前中考えていてコラムを仕上げます。そして、印刷会社などにメールをガシャン。その後、5月27日の日曜日に開催予定の、「みんなの会館」での「朝ごはんの会」の呼びかけビラの準備です。参加者集約をどうするか、これが出来ないとご飯の準備が大変です。思案なのです。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報