みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

学習の成果も

|18年02月9日 |中島 |

8日、木曜日。朝早く目覚めます。ゆっくり朝風呂、身支度、そしてまだ暗い池にパンを投げ入れてから新事務所へ。

雑務。前夜の浅田訴訟の弁護団会議で延期となってしまった「人権ブックレット」の件で、どういう手続きでどういう新たな対象にするか、思案です。みんなの家ななくさの住宅さん、元気な声で来所。みんなの家の「友の会」があれば地域との結びつきも深まり、地域福祉へのとりくみにつながるかな、今年準備していけるように、などと話あいます。

大安寺のハッピーズに走ります。母親の食料品を手に入れて届けます。「はなだ屋」にたちより、大将は自宅です、と店番の青年たちがいうので自宅を訪問。この日の岡山市との話し合いについて少し談義です。

新事務所に帰ります。少し調べもの。11時40分ごろ出発。岡山市市役所に集合。人権岡山(地域人権運動岡山市連絡会)の岡山市との話し合いです。大森市長さんから、「貴団体が人権尊重社会へのとりくみを展開されていることに感謝」と、挨拶をいただきます。「岡山市人権教育及び人権啓発に関する基本計画」の見直しに関わって論議が集中します。話合いが十分できなかった要求内容については後日各局ごとに話し合いをしましょう、ということに。

終えて大供のKSB会館の岡山市保健福祉局事業者指導課へ。みんなの家だんだんのスプリンクラー設置の補助金のことで、もう少し書類が必要などと説明をうけます。

新事務所に帰ります。田中、中島の両青年、来所。岡山市との話し合い、その評価についての話になります。小畑先生との連続学習会、大いに役立ち成果が出てるよ、と。後、早く話し合いの設定が必要、などと。

夕方、西大寺市民会館で開催された市民劇場の例会に。「毒薬と老嬢」、劇団NLTが公演です。

帰ると10時。遅めの夕食は、軽くビールで済ませます。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報