みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

岡山市への申請書類

|24年04月11日 |中島 |

10日、水曜日。早くから目が覚めます。朝3時過ぎには届く朝刊、山陽新聞と赤旗に目を通します。「郵便投票裁判 上告棄却」の見出しに驚き、地元岡山からの報告はまだ届いていないから、どういうことなのという感じで記事を読みます。朝風呂で身支度。新事務所へ。

雑務。みんなの家ななくさの住宅さん、来所。スタッフさんとの話し合いのこと、どういう内容なのか、改めて聞かせてもらいます。話してもらうことは当人の整理にもなります。

スタッフニュース№22の作成に取り掛かります。新年度からの「介護職員等処遇改善加算」にかかわって、制度的に変化した内容と補完的に実施されたもの、それらが具体的にどう支給していくのかをお知らせするものです。年度末に全額まとめて支給というやり方はできなくなったこと、皆さんは多分がっかりされるだろうな、とおもいつつ。

スーパーニシナに歩いて食材を買ってきます。八宝菜風のスープ。それなりにおいしいのです。

午後、みんなの家かるがもの管理者さん、この日はお休みなんですと、来所。事業所運営について、岡山市への申請書類について聞かせてもらったり、注文をつけてみたり。

母親のアパートへ歩いて食料を届けます。帰ってきての夕方、みんなの家だんだんの管理者さん、2階に上がってきます。岡山市への提出書類の確認です。照合していきます。その時間帯に顧問の池田さん、来所。津山方面からの帰り道、中島ブロイラーで買ってきてくれた焼き鳥など届けてくれます。

夕方、連れ合いが地元の「みんなの会館」での会議を終えるまで、事務所であれこれ。20年前の全国人権連、岡山県人権連の結成大会などの記事、「地域と人権・全国版」から見てみます。

8時過ぎ帰宅。いただいた焼き鳥などでビールでした。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報