みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

パワーポイントで資料作り

|24年03月9日 |中島 |

7日、木曜日。朝風呂で身支度。いつものように新事務所へ。

雑務。事務局の安田さんと打ち合わせ。2023年の人件費総額に対して、新年度の想定している賃金表を基礎に試算して、どれだけの金額が増えるのか、その基礎的資料をよろしくと。

岡山市福祉交流プラザ三友の館長さんから電話。次年度の運営協議会委員のことで要請あり、一応了解ということに。

県人権連事務局から届いた11日の会議議案書に目を通します。報告事項、議題などに追記を頼みます。地域人権ネットにかかわる議案、こちらで資料も用意してメールで送信しておきます。

少し走って魚介類を買ってきます。新事務所に帰り、買ってきたゲタを煮付けて母親に届けます。

戻ってきて、パワーポイントで資料作り。月曜日には完成させて、プロジェクターで試写してみようと。

7時半過ぎ、ゲタとエビを持ち帰ります。ゲタは連れ合いに。

 

8日、金曜日。朝風呂で身支度。いつものように新事務所へ。

雑務。みんなの家ななくさの住宅さん、来所。彼女が休みの前日のこと、食事作りのことあれこれと話し合います。

愛車デリカ2.で走ります。民主県政をつくるみんなの会のとりくみにかかわって、打ち合わせ会議。3人会議です。ことし10月は県知事選挙。東京都知事選挙などの取り組みなども話題に。

帰り道、顧問の池田さんを迎えにより、みんなの家だんだんへ帰ります。だんだんのケアマネさんの手助けでもという思いのようです。

高柳の金融機関へ歩きます。成年後見制度で保佐している88歳の女性、Mさんの福祉施設利用一部負担金、岡山市へ振り込みます。

帰ってきて、資料作り。次々とパワーポイントの枚数が増えていきます。

母親宅へ歩きます。食料を届けます。今月15日に92歳。何かプレゼントをしてあげなくてはという思いですが、母親はこちらのはいてる靴をみて新しいものを買ったら、援助しますよ、と言わんばかり。さてさて、と。

帰ってきて、休憩。テレビはドラゴンボール作者の方が68歳で亡くなったという訃報。初めてきく名、まだ若かったのね、という程度の関心。世の中、こんなに大きく報じられるとは・・・。

8時過ぎに帰宅。前日買って持ち帰ったエビのフライをしてくれます。3尾食べたらもうお腹がいっぱい、という感じなのです。

 

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報