みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

コロナ、爆発的感染拡大

|22年02月4日 |中島 |

2014/ 2/ 2 8:43

3日、木曜日。節分の日。4時半過ぎに起床。朝風呂でゆっくりと身体を温めます。この日も鷺の気配がなく鴨だけと思える池にパンを投げ入れてやります。曇り空なのか明けの明星は見えません。

新事務所へ。この日も高柳方面へ歩きます。帰り道、コンビニに立ち寄りハムや野菜ジュースなどを買ってきます。

雑務。事務局の安田さんから電話連絡。コロナ感染周辺状況にかかわっての話になります。夕べワクチン副反応かと心配した当方の連れ合いにライン。熱は下がりましたかと問いかけます。大丈夫と返信あり一安心。みんなの家ななくさの住宅さん、来所。利用者さんとスタッフさんたちの第3回目のコロナワクチン接種の準備状況などをきかせてもらいます。

民主会館の県人権連の事務所へ。妹尾青年に、zoomを使って会議を主催する、その入り口からのやり方を実地指導受けます。試しに翌日、吉岡事務局長との会談を行うことに。引き続いて、吉岡事務局長、田中青年と共済関係の事務整理について確認しあいます。お昼、民商の宣伝を終えたと福木さんから電話あり、民主会館へどうぞと話します。ちょっと遠方だけどアーリーバードまで走ります。二人ともオムライス、久しぶりにいただきました。見た目も綺麗、美味しいのです。

民主会館に帰ります。午前中の共済事務のこと、もう少し話し合います。さらなる詳細を整理することにしました。その間に、みんなの家かるがもの管理者さんたちから利用者さんの発熱と対応について報告が届きます。

新事務所に帰ります。休憩です。前日に接種したワクチンの副反応らしきものはありませんが、腕の痛みがだるさと重なったような、けったるい、感じが強まっています。母親のアパート、この日はいけないよ、と電話連絡を入れておきます。

6時過ぎ、歩くことにします。スーパーニシナ―へ遠回りして到着。少し食材を買って新事務所に帰ります。この日、岡山県内の新規コロナ感染者は1307人、過去最高に。爆発的な感染拡大、どうも危ない、と気をもむのでした。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報