みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

三門革新懇・15回総会と新春旗開き

|21年01月10日 |中島 |

9日、土曜日。冷え込んだ朝、いつものように起床。朝風呂で身支度。池を見ると氷は全体の2/3程度まで勢力を伸ばすがごとく広がっています。食パン、2枚をそのまま遠投です。

新事務所へ。みんなの家ななくさ早出の大森さん、来所。水道が凍って水が出ない、業者に電話しても忙しいらしく出てくれない、どうしましょうか、と。飲み水をみんなの家だんだんから運んで対応してくれていました。熱湯でなくぬるま湯を水道管にかけていくことなど伝えます。

この日の三門革新懇総会、その役員選出について最終確認。お一人頑張ってくれる方がいて、出来上がっていた資料の役員案に手書きで追記です。

歩いて関西町の「みんなの会館」へ。事務局メンバーで会場づくり。コロナ対策として、スクール形式の配置にします。マスク、消毒、検温をきちんとして27名の参加のもと三門地域革新懇第15回総会、新春旗開きは11時から開会でした。以下、プログラムです。乾杯はペットボトルのお茶、例年の飲食はせずお弁当は持ち帰っていただく、全体の時間は1時間。コロナ対策を徹底でした。

1、開会    (司会 田中金一・事務次長 )

2、主催者あいさつ 代表世話人を代表して(岡崎逸夫・代表世話人)

3、来賓あいさつ

余江ゆきお・日本共産党岡山県委員会岡山1区国政対策委員長

4、三門革新懇・総会議案提案    (中島純男・事務長)

5、乾 杯          (森平ルリ・幹事)

6、各分野からのあいさつ、決意、報告、ご紹介

ビデオ・核兵器廃絶めざして(中島正智・事務次長)

生健生(大西幸一・県生健会会長)

新婦人(小林幸恵・岡山支部事務局長)

革新懇(小林行夫・岡山市革新懇事務局長)

共産党(田中のぞみ・岡山市議会議員)

人権連(花田真人・みかどの会事務局長)

7、閉会あいさつ (前谷万喜子・代表世話人)

 

無事に終えて、新事務所へ帰ります。

弁当のご飯を温めて昼ご飯です。少し休憩。事務所整理、読書などで時間が過ぎていきます。夕方、みんなの家かるがもの事務長より電話。送迎車が事故に遭遇という内容。事故現場に直ちに出向いてくれての報告でした。詳しくは明日に、と。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報