みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

3月も視野に

|17年02月11日 |中島 |

10日、金曜日。朝、新事務所に。

雑務。みんなの家ななくさの住宅さん、事務局の安田さんと打ち合わせ。

タントを走らせ、I整形外科に。まずは牽引、そして診察。予想していたほど混んでいなくて1時間ほどで済みました。

新事務所に帰ります。サッポロ一番味噌ラーメンが食べたくなって、近所のお店に。前日初めて入った昔ながらの食料品店、女将さんが、昨日はケチャップとソース買ってくれてありがとう、話されます。会話の続きで、うちのみかん美味しいのよ、と言われるとついつい買い物が増えてしまいます。

昼ご飯、冷凍の、えび飯をレンジで温め、味噌ラーメンを半分、野菜サラダをたっぷり、という献立です。

午後、成年後見人制度の保佐人としての任務です。Mさんへの病院からの請求、郵便局で送金。銀行に出向いて施設料を引き出します。途中、卵とチーズを買って、老健施設に。まず、利用料を支払います。そして、Mさんの部屋にお邪魔。編み物で楽しんでいたようです。3月の塗り絵カレンダーをもらって帰ります。

帰りに、県庁近くの精工堂さんへ。店員さん、お客さん、みんな若い女性ばかり。バレンタイン用の品物が占領しているよう。そんなことに関係ないつもりで、チョコのお菓子などを手にいれます。

新事務所に。

夕方、事務所に江川さん、川畑さん、来所。住宅さん、豪勢な食材を持参してくれて、鍋を囲んで夕食懇談です。それぞれの思いをこめた介護、福祉の仕事。そこに結び付いて、そのことで知り合えた間柄ならではの話にもなります。身体を大事にして、連携した目標をもてるようにしたいものです、と話しあいます。

連れ合いに迎えに来てもらって帰宅。いつもよりだいぶ遅い、11時過ぎに就寝でした。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報