みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

19日宣伝、77回目

|22年05月20日 |中島 |

2014/ 5/20 6:29

19日、木曜日。5時起床。朝風呂で身支度、池の鯉たちにパンをあげてから新事務所へ。散歩は省いて、雑務。

19日恒例の、戦争法廃止のスタンディング、今回で77回目。西崎大通りで6人の参加です。ロシアのウクライナから撤退を訴えた横断幕を掲げています。メーデー後のデモに参加していた87歳のDさん、いつもこのスタンディングに参加されてたのですが、この日は来られません。体調は大丈夫かな、とふと心配に。

新事務所へ帰ります。雑務。みんなの家ななくさの住宅さん、来所。前日の管理者会議の結論を伝えてもらった反応を聞かせてもらいます。この日は利用者さんと一緒にひだまりの里病院へ走ります、と。毎日、勤務時間外にも何かが起こっているという感じです。6月9日の理事会で認知症にかかわる課題と対応での成果などの報告をしてもらう、その内容についても話し合います。

民主会館へ愛車デリカ2.で走ります。県革新懇の事務局会議。21日の午後に、全国総会があるのでオンラインで視聴することに。県人権連の事務所に。短時間、事務的なことで話します。

新事務所に帰ります。八宝菜的な鍋をつくり、中華丼の昼食です。

昼のスタンディング、関西町の喫茶ひまわり前に出向きます。8人の参加です。田中青年と二人がマイクから訴えます。

新事務所に帰ります。前日の管理者会議で決めた次回の会議日程、ケアマネ会議が先に入っていて都合が悪いという話が届きます。4人の集まれる日程の調整をし、6月16日の午後1時半からとします。夜勤勤務のスタッフさんの連れ合いの方がコロナ陽性となったという話が届きます。スタッフさん、PCR検査受けていると。

前日に続いて、大野辻クリニックへ走ります。採血したけれど不手際があったのでもう一度というもの。同じ看護師さんが対応されます。うまくいかないので若い男性看護師さんと交代でした。女性の看護師さん、とても恐縮されていました。得手不得手があるのでしょうという程度で気持ちもおさまります。ついでにコープのお店で食材を購入です。

運動公園に車を走らせます。近所のカット屋さんで散髪。若いオシャレの男性が鋏でカットしてくれて、10分。1200円です。新事務所に帰ります。

「おかやま高齢者・障害者支援ネット」で法人で後見を今年3月まで担当していた方の引継ぎのことで、弁護士さんから連絡が届きます。引継ぎ会議の日程設定、被後見人さん状態なども。

夕方、母親に食料を届けます。

社労士事務所のAさん、来所。スタッフのZさんの分も含めて市民劇場のチケット2枚を持参してくれて、2か月間分の集金も。少し仕事の話もあれこれと。

7時過ぎ、管理者さんからラインで、PCR検査受けていたスタッフさん、陰性でした、と連絡が届きます。

8時過ぎて、連れ合いが自宅に帰ったよ、というラインが。片付けもして帰ります。遅い夕食が続きます。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報