みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

コロナ禍、今だからこそ転換を

|21年06月18日 |中島 |

2014/ 6/18 6:27

17日、木曜日。朝、いつのように朝風呂で身支度。池の鯉たちにパンをあげてから新事務所へ。

雑務。法人の総会の決定内容をブログにアップです。前日までに届いた総会への意見・要望、コロナ感染の経緯を知りたい、法人の地域人権だよりの定期的発行を、これらを総会参加者で論議しまとめました。また、岡山EAPカウンセリングルームと契約してスタッフの悩み相談などにこたえていくこと、これも追記しました。

県人権連の吉岡事務局長、来所。9月の全国大会にむけて準備しなくてはならないこと少し話し合います。法人理事の三戸さん、自宅の畑でできたという1本のキュウリを持参してくれます。AALA(アジア・アフリカ・ラテンアメリカ)連帯委員会のとりくみ、ミャンマーのサッカー選手のことなども話題に。人権をグローバルに捉え活動は地方で創造的にきちんと、という姿勢が今のコロナ禍を契機により重要になってきたのでは、という思いがします。仮称・おかやま人権ネットワークに県AALAも一枚かんでくれるように検討してほしいなどと。

豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、シメジを入れたハウスジャワカレー・中辛をつくり昼ご飯です。なるべくご飯の量を少なくと警戒しながら。

気になっていた岡山EAPカウンセリングルームのスタッフさんからメールが届きます。契約の準備、7月1日からの加入となればそろそろ契約書をまとめましょう、という内容です。

午後、本屋さんへ。歩くことも計算。済生会病院近くの1時間100円の駐車場に愛車タントを停めて奉還町を歩きます。岡山駅構内の丸善へ。頼まれた本と当方がちょっと気になっていた文庫本などを探して購入。ついでに無印食品コーナーで物色。翌日用に、ナンも買ってみます。残りカレーをいただく用意です。駐車場で200円を支払い、新事務所に帰ります。6000歩ほど歩いていました。

夕方、林病院のひまわりホールへ。公益財団法人林精神医学研究所の評議員会です。年間のまとめ、経営状況などの報告を受けます。理事・監事の選任も投票用紙を使って行います。8時前に終了。自宅に帰って、持ち帰ったキュウリはワカメと酢の物にして、そして会議でいただいた大漁寿しの巻きずしなどを肴に冷たいビールでした。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報