みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

加算金申請、岡山市へ

|21年04月15日 |中島 |

2016/ 4/14 12:35

14日、水曜日。朝、いつものように朝風呂で身支度。鳥たちがいなくなった池にパンを投げ入れてから新事務所へ。

コンビニまで歩きます。マスクを忘れていました。ハンカチで口を覆いながらの買い物。牛乳とマスク、白菜を買っての帰り道、ただちにマスクを活用です。

雑務。みんなの家ななくさの住宅さん、来所。この日岡山市に提出する書類を持参。スタッフ全員の研修計画を一覧にすること、大変だったようです。

事務局の安田さんと、3つの事業所スタッフさんたちの4月給与の点検です。

県人権連の吉岡事務局長、来所。「地域と人権・岡山版」の全国版と岡山版の4月号を持参してくれます。今回の全国版は「九州特集」の趣。県連版も地域ニュースが薄くなってきたかな、などと話し合います。今日段階の運動、理論、その将来的なことも含んで集団的に編集方針を考える時期ではないかと思うのです。県人権連の総会にむけて最終的な準備、もれなくよろしくと話します。

八宝菜的なスープをつくり、とろみをくわえて中華丼で昼ご飯です。炊き立てのご飯だけにおいしいのです。

午後、みんなの家ななくさの住宅さん、だんだんの佐々木さんと一緒に岡山市へ。市役所駐車場から歩いてKSB会館へ。玄関でかるがもの萱野さんにばったり。もう提出してきました、と。4階の事業者指導課に出向きます。担当の職員さんに3人が順次書類を提出。当方は介護職員処遇改善加算金の申請書を提出です。チェックを一応はしてくれて、また何かあったら連絡します、という返事をいただきました。

新事務所に帰ります。書類などに目を通します。母親宅に出かけてご飯などをとどけます。この日の夕食の食材を求めてはしります。木陰で車をとめて読書。運動公園で散歩。途中少し居眠り。みんなの家ななくさの住宅さんから電話。スタッフさんのコロナ対策についての相談です。症状がなくともPCR検査が手早く受けれることが求められている、と実感です。

7時過ぎに事務所に帰ります。少し雑務。8時前に帰宅。夕食は買ってきた食材も。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報