みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

睡蓮、カレー、朝日新聞、加計学園、総会準備

|17年06月9日 |中島 |

8日、木曜日。朝、いつものようにパンの耳、池に投げ入れます。鴨が2羽、飛んできました。

コンビニ経由で新事務所に。雑務。望遠をつけたカメラをかついで運動公園に。花を探します。睡蓮、花はたくさん咲いていました。葉が大きくてまた密集しているので、モネの絵のようにはうりつません。

帰ってきて、雑務のつづき。安田さんと打ち合わせ。みんなの家かるがものケアマネとなった池田さん、来所。岡山市への提出書類のことでした。母親の食料品を買出しに大安寺のハビーズへ。ついでに昼のカレー具材も。母親に届けます。みんなの家ななくさの外食支援、回転ずしでいくら食べたと言う話、聴きます。また美味しいもの食べに行こう、と声掛けです。「はなだ屋」に立ち寄って駄菓子を少し。チキンカレーのいい匂いがします。

こちらは新事務所に帰って、ビーフカレー作り。津山から届いて冷凍していた、そずり肉、をたっぷり使った美味しい大人のカレーが出来ました。

午後、明石さん、来所。加計学園、共謀罪、「『部落差別』固定化法」などが話題。朝、メールで届いた情報、この日の朝日新聞、愛知県の動向を伝えている記事、またもや部落問題解決の現実に逆行する内容が掲載されている、と。内容のひどさ、一貫性のないこと、同じ記者が連発していることなども話します。加計学園問題では、宮沢派はいまはどうなっているのか、自民党の派閥系譜まで確認してみたり。

翌日のNPO法人地域人権みんなの会の理事会の議案、総会議案の原案や資料、夕方になってしあげます。よしおか、田中両理事にメールで送信、内容の確認と印刷、頼むのでした。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報