みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

励まし、励まされて

|16年12月25日 |中島 |

24日、土曜日。朝、新事務所に。

雑務。早めに出てきて来られたみんなの家だんだんのケアマネ池田さん、県AALA連帯委員会で買ってきたという珈琲を持参してくれます。当方の腰から足にかけての状態話します。

9時過ぎに車で出発。水道局付近にあるI整形外科に。駐車場が満車なのであきらめて、西川原の生協のお店に。保佐しているMさんの卵とチーズ、そして当方用に牛肉などを購入。ここからならば近い、と浅田さんの家まで走ります。浅田さんの体調が気になっていました。年賀状の印刷代を支払います。元気になってよ、激励です。

保佐しているMさんのいる施設に走り、チーズと卵を渡します。そして、I整形外科まで走りますが、また満車。午前中はあきらめて新事務所にかえって来ます。少し肉をフライパンで炒めておにぎりを温めて昼食です。

午後、2時にみたびI整形外科に。やっと駐車場に入れることが出来ました。受付で朝電話した者です、と話し、書類に記入。国立病院からの紹介状やMRIのCDを渡します。待つこと予定通り、1時間半、医師の問診、触診を受けて、説明を聞きます。薬の処方もお願いです。牽引の機器で腰を伸ばす治療も。

新事務所にかえって来ました。朝からお腹の調子も良くなく、足のしびれもなかなか、なので住宅さんに連絡して、この日の、ななくさとだんだんの合同の忘年会、キャンセルです。心配して来所の住宅さんに、体調のこと話します。みんなに悪いね、と思いながら、自宅帰って夕食、そしてこの日もらった痛み止めなど服薬です。身体がいうこときかない状態、早く脱出したい、うーむ、なのです。

この日はクリスマスイブ。中学時代の同級生に年に一度のメールを送ります。元気です、と返信がとどき一安心でした。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報