研究集会の準備へ
|25年12月29日 |中島 |
雑務。みんなの家ななくさの住宅さん、来所。前日の、小規模多機能・いほりさんに出向いたこと、そのご夫妻が元気で頑張っておられること、その運営や経営の様子なども話題です。
事務所であれこれと目を通します。2月7日の岡山県地域人権問題研究集会に報告する問題提起、「基本的人権の確立をめざして―『第6次岡山県人権政策推進指針(素案)』の検討ー」の構想、柱だてなどを検討。ちょっと文章になるように書き始めてみます。これまで整理してきた文章、別の課題で提起しておられる論文なども参考にみてみたり。
遅いお昼は、冷凍しているご飯をお粥さんにしていただきます。ちょっと足らないからパンとココアでお腹を補ったり。ペットボトルのココア、これをコップに入れてレンジで熱々にしてみたら、とても美味しいのです。
3時過ぎに母親宅へ歩きます。丁度ななくさのスタッフさんにてを摂ってもらいながら帰ってきました。途中からバトンタッチで家の中へ。湯たんぽを温めてあげたいけれど、ちょっと時間が早すぎるので、中島青年に連絡してお願いします。
JR備前三門駅から岡山駅へ。任意後見制度の活用についての相談。ついでに夕食も。帰りもJR吉備線で帰ってきて、しばらく新事務所で雑務。アルコールが少しだけでも残っていても困るので、連れ合いに迎えに来てもらいます。
記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

ご訪問
番目