7月の管理者会議
16日、火曜日。新聞休刊日。4時半ころ起床。朝風呂で身支度。新事務所へ。
雑務。みんなの家ななくさの住宅さん、来所。今の利用者さんと新たな利用者さん候補のかたのこと、断片的ですが聞かせてもらいます。
急いで高柳の金融機関へ。成年後見制度で保佐している88歳の女性、Mさんの施設利用一部負担金を岡山市へ振込です。
帰ってきて、みんなの家ななくさの2階へ。県革新懇事務局のライン、事務局長がこの日から岡山県入りする原水爆禁止国民平和大行進に今から出発するよ、と届きます。後期高齢者になったにも関わらず精神も身体も丈夫ならではこそ、と感心するのです。
だんだんの入り口の舗装が大きく穴があることについて補修をお願いしていましたが、その工事関係で業者さんから連絡が届きます。よろしくとお願いです。
10時から7月度の管理者会議です。3つのみんなの家管理者さんと事務局の安田さん、合わせて5人会議です。
全日本民医連の総会特集から会長の報告内容を読み合わせます。5月度、6月度の実績と経営状態の報告、各事業所運営なども聞かせてもらいます。コロナ感染がクラスターまでにはいかないまでも散発的に発生していることをうけて、症状が出た人は必ず医師の診察を受けることなどを確認です。日常的には、他のもろもろの感染対策も含め、スタッフも含めて検温などは引き続き行うことも。ケアマネ研修で使われた資料を参考に、減算にしないための具体的手立ても確実に、という話も。
午後、洋風の「ビビンバ」で昼ご飯。連れ合いの古希の祝いの買い物で少し遠方まで走ります。食べ物は岡山駅サンステで調達。母親にも届けます。
新事務所に帰ってきて雑務。夕方、から書類に目を通します。7時過ぎに帰宅。連れ合いの祝いに娘と孫が寄ってくれていました。
記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »