みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

岡山市役所、あちこち

|18年03月23日 |中島 |

22日、木曜日。朝、いつものように朝風呂で身支度。池にパンを投げ入れてから新事務所に。池には、紅い鯉も数尾姿を見せるようになりました。

雑務。みんなの家ななくさの住宅さん、来所。新年度からの雇用形態の改善、財政上の課題もあるけれど頑張ってみようかと話し合います。

みんなの家だんだんに出勤している数人のスタッフさんに、浅田訴訟判決を控訴しないでという要請文に記入してもらい、これを持参して、岡山市へ。秘書課の課長さんに、19日に続いて面会です。必ず市長さんに届くよう、その手配を宜しく、と改めてお願いです。知り合いがいる共産党市議団の部屋に出向いて、浅田訴訟判決の話を。

昼食は、岡山医大通りの商店街通りの長崎ちゃんぽんのお店に入り、皿そばをいただきます。初めて入ったお店、店主の女性は、長崎から食材を取り寄せています、と話されます。美味しいのです、大盛にすればよかったと。

12時過ぎ、保健福祉会館の局長室に出向きますが、留守でした。

1時から、人権岡山の都市整備局との話し合いに参加です。狭い部屋に14人も入っての話し合い。公営住宅管理の在り方についてが中心の課題。国道180号線の都市整備計画事業にかかわる対応についても要請です。

終えて、改めて保健福祉会館へ。局長さん、また空振りでした。

竹本さんと一緒に、新事務所に帰ります。税理士事務所のKさんにごあいさつ。税理事務所を運営する有限会社の代表、Kさんになったというあいさつ文、いただきます。竹本さんは、みんなの家だんだんで開いている、ななくさ・だんだんの合同運営推進会議に参加。

三戸さん、来所。石井先生の火事見舞いのお返し、わざわざ持参してくれました。吉岡事務局長、来所。沢山の書類を持参です。中には、介護保険請求のソフトの更新で100万円をこえる見積書も入っています。何かちぐはぐな感じをうけるのです。

竹本さんを自宅に送って、東川原のコープのお店で買い物。一旦新事務所に帰り、冷凍ものを冷凍庫にしまい、刺身などを自宅に持ち帰ります。ビールで夕食でした。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報