みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

介護職員初任者研修

|17年04月21日 |中島 |

20日、木曜日。朝、いつものように、前庭に面した池にパンを投げ入れてから、新事務所に。

雑務。事務局の安田さん、みんなの家ななくさ、だんだんの管理者の住宅さんと打ち合わせ。スタッフさんの体調のこと気になり、運営上の人的配置のことも相談です。

大安寺方面のスーパー・ハビーズに走り、母親の食料品を手に入れてアパートに走ります。半月ぶりの対話です。民主会館へは歩きます。県人権連の事務局メンバーと23日開催の総会方針の内容にかかわって話し合います。総会後にも具体化にむけた会議を徹底していけるようにと話します。

新事務所にかえって、冷凍のオムライスを温めて遅めの昼食です。

午後、少し調べもの。県人権連総会に、浅田訴訟の署名用紙を資料として入れてほしいと吉岡事務局長に連絡。岡崎茂明さんからは最新の署名用紙のデータも送られてきました。

住宅さん、再び来所。人的配置のことで新たな情報もあり相談です。岡山医療生協介護事業部のKさん、来所。住宅さんとKさん、初顔合わせ、それぞれ紹介します。

Kさん、医療生協介護事業部が開催する「第2期介護職員初任者研修」の講師団会議のことで案内文を持参です。まだまだ受講生を募集しないといけない状況のようです。岡山医療生協 介護職員初任者研修 募集中

Kさん自身は、社会福祉士会の権利擁護センター・ぱあとなあの活動に徐々に参加していってるようです。

夕方、調べもののために、ためている「人権と部落問題」誌、たしかこのあたりに載っていたと思うがと次々と開きます。途中、これよく読んでないわと、調べものとは違うべつの文章を読みあさる、また次に気になる文章に、となってしまいます。

7時過ぎに帰宅。前日にいただいた筍、この日連れ合いが近所の方におすそ分けしてもらった、ぜんまい、これをあわせて煮たものをおかずに、軽めのビールでした。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報