みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

青空シリーズ、明日へ、試写会きまりました

|17年07月21日 |中島 |

20日、木曜日。朝、いつものようにパンを池に投げ入れてから新事務所に。

朝から暑い。雑務。みんなの家ななくさの住宅さん、来所。事務局の安田さんと一緒に打ち合わせ。

日本の青空シリーズ・映画「明日へ・・・戦争は罪悪である・・・」の上映実行委員会の事務局長の花田さん、中国共同映画社の草野さん来所。完成試写会を9月6日、天神山プラザで行うことなど、そのチラシなどを持参してくれます。映画・明日へ ー戦争は罪悪であるー 有料試写会チラシ 少し、民主県政をつくる会のとりくみについても懇談です。

大安寺方面のスーパー・ハピーズに走ります。母親の食料などを手に入れてアパートへ。暑いから水分をよく摂るように話します。あんたもな、と反対に気遣いしてくれます。新事務所にかえって、お土産で頂いた、骨付きどりの焼うどん、に挑戦。どうしても野菜が山のようになるのです。おいしくいただきます。

車で、福祉交流プラザ三友へ。この館を運営する運営協議会の常任委員会と啓発部会が開催されます。全員協議会を9月1日に開催することがきまります。館だよりの内容について、道路拡張工事にかかわる点も補充してくれる運びに。

会議をおえたその時間帯に、浅田達雄さんを支える会の吉野事務局長から問いかけの電話。前日の浅田訴訟の報告集会で論議された裁判長あての署名について、当然としての権利、請願権を前提にしながら、同時に前日の法廷内での裁判長の答弁内容などを考慮しての判断が求められているのか、などと。

夕方、みんなの家かるがも方面に走ります。管理者さん、ケアマネさんのお二人と話合いです。途中、新たに、みんなの家かるがも運営推進会議の委員になってくださった町内会長さん、来所。庭と家屋の状況なども見てもらい、アドバイスをいただいたのでした。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報