みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

3事業所合同会議

|17年07月12日 |中島 |

10日、月曜日。この日も早朝の配りもの。そして、新事務所に。

雑務。みんなの家ななくさの住宅さん、来所。事務局の安田さんと、一週間のそしてこの日の朝の打ち合わせ。

銀行に出向いて、成年後見制度で保佐しているMさんの通帳から施設利用料を引き出します。郵便局に出向いてMさんの病院代の支払いを送金。そして、Mさんのいる施設に走ります。施設料を支払い、部屋に。訪問看護の看護師さんと一緒になります。Mさん、にこにこ、で体調もよさそうで安心です。

帰りに冷凍食品などを買ってきます。昼ご飯は、前日買った生協の中華丼を温めます。

午後、林病院のひまわりホールへ。林友の会の幹事会です。バス旅行など楽しい企画もいろいろ決められていきます。

新事務所にかえって来て、夕方、翌日の、事業所の事務局合同会議の書類、準備です。

11日、火曜日。3日連続で早朝の配りもの。そして新事務所に。

ゴミをだしたり少し雑務。済生会病院へ。3か月に一度の眼科検診です。右も左も眼圧は21.22.と高め状態が続いています。次回は、視野検査しますか、と言うことに。新事務所にかえって、住宅さん、安田さんと朝の打ち合わせ。早くから開いていたスーパーで買ってきて食材で、昼食の用意。途中、県人権連の吉岡事務局長、来所。浅田署名、幾分か持参してくれます。日程設定などで相談です。

久し振りに炊飯器でご飯も炊いて、来客の女性お二人も交えて4人で食事会です。話合いを通じて、君の行く道は・・・、という「若者たちのうた」をおもいだします。あれは古すぎるかな、という思いもあったり、いやいや、現代にも通じるよ、などと。自らが決意した時に参考になった「山宣」も。

3時からは、みんなの家ななくさ、だんだん、かるがも、の3事業所の管理者さんとケアマネさんに来てもらっての合同会議です。情勢学習、利用者さんたちの現場の状況等を出し合います。経営状態はこちらから話します。

NPO法人の総会できめた方向性を実践するための、中期計画策定プロジェクトチームを作っていくことなども話し合われました。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報