みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

水島まで走ります。

|24年06月5日 |中島 |

4日、火曜日。いつものように新事務所へ。

雑務。6月14日に開催する総会議案に手をかけていきます。これまでの会議資料を見ながら作っていきます。

事務局の安田さんと打ち合わせ。賞与計算のもとになる、基本給額、時給額なども表に書き込んでもらうようにお願いです。

市内北区春日町の勤労者福祉センターへ。民主県政をつくるみんなの会の会議です。14人の参加。伊原木知事の政治資金規正法違反問題について、内容の詳細にかかわって学習、県民世論による追及と宣伝、などの具体化を論議です。県民へのレポート№2の進行状況などの報告、教育委員会への申し入れ書案なども。

終えて、花田事務局長を助手席に水島方面へはしります。お昼は南風のどろ焼きを食べようと思ってましたが見つけられず、水島協同病院周辺までいきついて食堂を探します。久しぶりの訪問、見つけた中華料理屋さんは廃業しています。あてずっぽうでにぎやかだろうと思う方面へ走ります。とらやという中華料理店の駐車場に。入り口は小さなお店ですが中に入ると大勢のお客さん。定食を注文です。八宝菜と肉団子、卵焼きに焼き豚、それにスープがついていました。おいしく完食。お勘定をしてくれる若い女性の指先、すごーく長くてぎんぎら色。まあお勘定担当だからよいのでしょうね、と。駐車場に戻って周りをよく見ると、すぐ斜め前に、クラブ六本木という看板がめだつお店。この付近、夜はネオンがにぎやかなのかな、という雰囲気でした。

労働組合の事務所にお邪魔です。女性の方ばかりの事務所のようです。整理整頓されていてきれいな事務所です。県政についての話し合いです。倉敷市でも、民主県政をつくるみんなの会の取り組みをよろしくとお願いでした。

岡山までかえって二号線を走って帰ってきます。勤労者福祉センター前で花田さんと別れて新事務所まで。しばし休憩。母親が、夜は「みんなの会館」の食事会に行くからと連絡が届きます。

夕方から、ズームで会議に参加。9時に終了。自宅に帰って夕食。遅い食事は体によくない、のですが・・・・。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報