県政の争点、くっきりと
13日、火曜日。いつものように新事務所へ。
雑務。9時半時には西崎の大通りへ。生活と健康を守る会の方たちが県政への要求をプラスターにして宣伝、それを写真におさめます。9時半予約の歯医者さんへ。下の真ん中の歯が抜け落ちてそれをカバーする治療です。終えて清算は500円。しかし、次回は数千円、最後は1万円余り必要になると受付の女性が言われます。
近くのパサージュで買い物。民主県政をつくるみんなの会の県知事選挙事務所に走ります。昼ご飯は手作りの親子どんぶり。調理器がそろっていないので、ふんわりとした卵にはなりませんが、みなさんおいしいよ、とこちらを気遣ってくれているようです。
午後、二つの会議。県知事選挙戦も残り10日余り。メリハリときめ細やかさ、これを組み合わせて県民多数の方々に県政の争点、対抗軸を知ってもらうこと、みんなの会の政策を広めること、さらに追求です。
夕方も打ち合わせ。宣伝を強めるための具体化を話し合ってまとめ、提案してもらいます。
14日。水曜日。いつものように新事務所へ。
雑務。9時過ぎてハローワークへ。みんなの家かるがもに介護士さん募集を。36協定の更新はされていますか、という問いかけもされながら、順調に求人募集の作業を行ってくれました。
新事務所に帰り、事務局の安田さんと3つのみんなの家スタッフさんたちの10月給与、勤務実績と個人給与表の照らし合わせを。
民主県政をつくるみんなの会の事務所へ。途中、グランドマートで買い出しです。おでんの材料ばかりでした。事務所の厨房でお米を炊いておでんも作ります。二日分の副食のできあがり。皆さん、おいしいと。これは当方もまずまずのものができたと納得のものでした。
午後も事務所に。夕方、成年後見制度などの相談。8時半過ぎに帰宅でした。
記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »