みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

昼ご飯

|20年10月9日 |中島 |

7日、水曜日。いつものように新事務所へ。

雑務。10時予約の歯医者さんへ。次は13日に予約です。新事務所に帰り、雇用関係ファイルから書類を抜き取り、ハローワークへ。みんなの家だんだんに介護士さん募集の手続きを。対応してくれた職員さん、だんだんの場合、初めてのハローワーク登録なので、事業所認可書が必要だといわれます。新事務所に帰り、2013年6月に岡山市から届いた認可書を探します。すぐファックスで送信でした。新事務所の冷凍室からおにぎりを袋に入れて、民主県政をつくる会の県知事選挙事務所に走ります。冷凍おにぎりを解凍。玉ねぎとニンジン、それにソーセージと卵を使って炒飯を作ります。まずまずおいしいのです。新事務所に帰ったのが8時。連絡文書、メールで送信でした。

 

8日、木曜日。雨の朝です。いつもより早く新事務所へ。

雑務。この日のあいさつをパソコンで打ち、プリントアウトして背広の内ポケットへ。岡山駅前に走ります。県知事選挙告示日。民主県政をつくるみんなの会を代表して森脇ひさきさんの誠実さと温かさ、県民の宝として県政に活かしてほしいと訴えます。新社会党県本部の芦田さん、元日本共産党参院議員の仁比さん、岡山医療生協理事の向谷さんが激励。森脇さんは力をこめて県民の置かれている現状とそれを解決していく政策を述べ、県民のみなさんと県政を、と第一声でした。

民主県政をつくるみんなの会の県知事選挙事務所に走ります。米を炊き、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、なすびと豚肉でカレーをつくります。午後から、新事務所に一度帰って雑務。地域と人権・岡山版のコラム原稿を仕上げてメール送信。ななくさの新たな利用契約のことで少し相談も。

4時過ぎにもう一度、県知事選挙事務所へ。11日の街頭演説会のことなど諸準備でした。8時過ぎて新事務所に帰ります。生活と健康を守る会のみなさんが宣伝をしたいのでとそのグッズを渡るように、ななくさの軒下に置いておきました。

 

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報