みんなの会 岡山市北区下伊福西町1-53 ● みんなの家ななくさ 岡山市北区西崎本町1-7 ● みんなの家かるがも  岡山市南区浦安本町158

日本政策金融公庫

|17年10月27日 |中島 |

パソコンの不具合で、25日の途中からが書けませんでした。

25日の午後、民主会館へ。県革新懇の代表世話人会議。総選挙についての感想などを出し合います。核兵器禁止条約にサインする国づくり、憲法9条改悪反対全国3000万署名活動などがさらに重要になってきた、という認識で一致です。一階の県人権連事務所に降りると、小畑先生を中心に青年3人が学習会。選挙結果をどう見るかが話し合われたようです。岡山市の「人権教育及び人権啓発基本計画」見直しにかかわる課題、今後深めていくことに。

26日、朝、いつものように池にパンを投げ入れて新事務所に。

前夜、急きょ父親が体調を壊した吉岡理事がこの日、病院回りなどで民主会館へこれないということもあり、朝のうちにしておかなくてはならないこと、何かとあってバタバタ。木曜日定例の母親の食料買出しは母親からの今日はもういいからという電話で免除、一息つきます。日本政策金融公庫に提出する書類などを整えて、いつものとは別の鞄に入れて用意。民主会館へ。

県人権連の三役会議。自治体との話し合いのこと、県への要求内容の重点、前川喜平さんに来てもらっての人権と文化のつどいのさらなる広報と諸準備、などが話し合われます。

午後、日本政策金融公庫へ。前回に、決算書2期分、定款などのコピーを手渡していますが、今回は、みんなの家の各事業所とNPO本部の通帳、当方の通帳、半期の月ごとの売上、半期の試算表、各事業所等賃貸契約書、NPO本部の決算、財産目録、借入金の残高などをの書類を提出です。さらに、関連する一般財団法人の決算内容を届けるようにと要請されます。

新事務所にかえって、一般財団法人岡山県民主教育研究会の2016年度決算書を届けてもらうように連絡。少し歩いて、関西町のはなだ屋へ。退院した大将と、11月1日に「インド紀行記」を報告してくれる青年と懇談。焼き芋が好評でよく売れているといいます。

新事務所に帰ると、田中青年が「決算書」を持参してくれています。早々に、日本政策金融公庫に郵送です。

この日は、みんなの家ななくさ・だんだんの運営推進会議。終えた、住宅さんから参加者してくれた方々の様子を聞かせてもらいます。みんなの家かるがもの管理者、佐藤さんからは将来の人材にかかわっての話。面談の日などを決めていきます。

記事分類 NPO人権みんなの会記録 | コメント 0 »

QRコード/カウンタ

ご訪問番目

サイト内検索

最近の投稿

カテゴリー

リンク

提携機関

リンク2

記事カレンダー

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

RSS みんなの家ななくさ

RSS みんなの家かるがも

メタ情報